忍者ブログ
XJAPANの日々の出来事を綴ります
| Admin | Write | Comment |


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Yahooのトピックスにまで出てしまいました。(ノω・、)


■ZAKZAK

XJAPAN公演延期の裏事情…メンバー間に亀裂
HEATHが一方的に所属事務所に契約解除を通告

http://www.zakzak.co.jp/gei/200903/g2009031401_all.html


オフィシャルでは、「諸事情により」としか書かれていないが、どんな裏事情が?と言う記事です。

HEATHが一方的に所属事務所に一方的に契約解除を通告した上で、制作運営委員会に直接ギャラの支払いを要求してきたとのこと。
「韓国公演を前に個人事務所を設立しようとしたのではないか」

委員会側は「HEATHと所属事務所との間で契約上のトラブルが起きたのは把握している。いまはリーダーのYOSHIKI自ら解決に向かって動いている」と事態の収拾に懸命だ。

「HEATHは今回の再結成にあたってもYOSHIKI親交のあった事務所社長に頼み込んでメンバーに入れた経緯がある。今回のHEATHの行動は そうした関係者の思いを裏切るもの。解散にまでは、発展しないかもしれないが当面の活動休止はやむをえないだろう」(委員会関係者)

いずれにしても、制作委員会側には今回の延期騒動によって数千万円規模の損害賠償責任が発生することになる。

奇跡の復活を遂げたカリスマバンドに試練が訪れた。
 

■スポニチ

「XJAPAN」HEATH脱退脱退避けられない?

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/03/14/01.html


メンバー4人はそれぞれ別の事務所に属し、再結成後のバンド活動は制作運営管理委員会が管理、運営。

同委員会がHEATHの事務所と韓国公演開催に向けて交渉を続けてきたが難航。リーダーでドラムスのYOSHIKIも積極的に動いたが、トラブルの長期化は避けられず、苦渋の決断に至った。

韓国は解散後にフィルムコンサートが行われるなど同バンドの人気が高く、チケットはほぼ完売状態だったこともあり、音楽業界関係者は「今回は“Xらしい”では済まないだろう」と指摘した。

HEATH自身もその責任は熟知している模様。それでも、契約上の問題を先送りしての公演には首を縦に振らなかった。その背景について、関係者は「脱退に向けての話し合いも行われている」と明かした。

同バンドはギタリストのhideさんを映像で公演に“参加”させるなど「5人でXJAPAN」を合言葉に復活。解散時のオリジナルメンバーを集め た。それだけにHEATHが脱退すれば、当初の信念が崩壊。同委員会は「解散は100%ありえません」と否定しているが、危機的状況を迎えていることは確 かだ。

 

■産経ニュース

XJAPANソウル公演延期 「充電期間。解散はない」

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/090314/msc0903141445001-n1.htm


制作運営管理委員会は、今回の延期を「(HEATHと事務所の)トラブルにより、現在、委員会と事務所との連携がうまく取れない状況。このままだといいパ フォーマンスを見せられないと判断しました」と説明。別の関係者は「HEATH脱退の可能性も出てきている」と証言するが、同委員会では「あくまでトラブ ルが落ち着くまでの充電期間。(脱退したとしても)解散はありません」と強調した。

 今後の活動については未定で、振替公演の日程も、まだ決まっていないが、約1万枚売れたチケットは払い戻しされる。メンバーは「ファンの方々に迷惑をかけた分は必ず返したい」と口をそろえているという。

↓スポニチ。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/03/14/01.html



表に出るニュースなんて、都合のいいことしか書いてないと思うので、
100%信じることはしたくないけど、HEATHと事務所間のトラブルは事実、
と思っていいんでしょうね。
YOSHIKIが解決に向かって動いているが、トラブルの長期化は避けられそうもない、と?

トラブルの解決を待っている期間を「充電期間」と言うのはちょっと無理があると思うけど

解決の方向はどっち?
そして、いつなのかなー?


HEATHの脱退もアリなんですね。

まぁ、こんなことになってしまったらね・・・(真実なら)



メンバーが晴れやかにステージで笑う姿が早く見たいですよ~。

是非GWに!!!


 

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70]

Copyright c The history of X。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mika / Template by Mika
忍者ブログ [PR]