忍者ブログ
XJAPANの日々の出来事を綴ります
| Admin | Write | Comment |


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



香港2日目も大盛況のうちに終了し、喜びと誇らしさとYOSHIKIの体だいじょぶかな?
と言う一抹の不安の日曜日・・・

記事がどんどん出ています


新聞も買いに行ってきたよー!

動画もいっぱい上がってますが、とりあえずニュースをまとめました

■サンスポ
熱狂!絶叫!!X JAPANが香港上陸
http://www.sanspo.com/geino/news/090118/gnj0901180505017-n1.htm


香港では、90年代の日本ブームとともにXJAPANは「マスター・オブ・ロック」と崇拝されていて、
ここ数年のインターネットの普及で人気は加速したそうです。


■スポニチ
「X JAPAN」香港っ子2万人と大合唱
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/01/18/01.html



TOSHIが広東語で
「ゾイレーイヤッサイゴー(もう1曲いくぞ)。
ヤッチャイチョンラー(一緒に歌ってくれ)」

とあおったことが書いてあります。


ファンはYoutubeなどで昨年3月の東京ドームでの復活公演などを視聴して“予習”し、
赤いポンポンなどを準備したそうです。ほんとにありがたいことです・・・。(ノ_・。)

 

■日刊スポーツ
YOSHIKI香港公演で“自殺式撃鼓”

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20090118-451164.html

こちらの記事は短く、YOSHIKIのドラムを地元紙が「自殺式激鼓」(自殺行為のような激しいドラム)

と表現し、ファンを熱狂させたことが書いてあります。



でも、日刊スポーツの新聞は、1面の半分の大きな記事でした!( ̄▽+ ̄*)

 10131110730_s.jpg







■香港新浪網
http://news.sina.com.hk/cgi-bin/nw/show.cgi/15/1/1/1008916/1.html

TOSHIが広東語で「元気だったかー!?会いたかったせ~~~!」と言ったとのこと。


コンサートは2部に分かれていて、1部は8時45分から9時55分までで、
観客はすぐにWAVEをしたりXJAPANの名を呼んだりしていた。

15分ぐらいでメンバーがまた出てきてYOSHIKIが言うには、
「PATA・HEATH・自分が病気になったのでLUNA SEAのSUGIZOにサポートしてもらうことにした」
これは翻訳がおかしいか!??(^^;)


YOSHIKIは笑って「一番元気なのはTOSHIだ」と言ったとのこと。

TOSHIは明らかに一番広東語をわかっていて、「みんな歌ってくれ!」と
TOSHIが広東語で言うとみんなその通りに一緒に歌ったとのこと。


などなど・・・相変わらず翻訳があいまいでスマソ



■産経ニュース

YOSHIKI感無量…熱狂!絶叫!香港2万人Xジャンプ


http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/090118/msc0901180932004-n1.htm

 

日本からコンテナ20台分の機材を持ち込み、YOSHIKIは1000万円以上するメーンドラムを壊したと・・・(^^;)

 最後は初の海外公演を完走したメンバーにファンが惜しみない拍手。新たな一歩を踏み出したYOSHIKIは「世界のトップが見えた」と確信。世界制覇への土台をしっかりと築き上げた。



ヘルニアYOSHIKI、酸素カプセル持参

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/090118/msc0901181004005-n1.htm


メンバーは14日に訪港。地元新聞4紙は訪港と記者会見の様子を一面で報じた。

持病の頸椎椎間板ヘルニアとけんしょう炎が心配されたYOSHIKIは、ドラムソロのために日本から酸素カプセルを持ち込み、マッサージ師を帯同。 ギターのPATAとサポートギターを務めたLUNA SEAのSUGIZOは風邪で体調を崩していたが、現地の温かい歓迎に全身全霊の熱演で応えた。

会場には歌手のレオン・ライ(42)ら地元著名人も多く駆けつけ、中国や韓国、タイ、台湾など近隣国のファンの姿も見られた。

■オリコン

YOSHIKI、X JAPAN初の海外公演で世界の頂点獲得に手応え

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/62129/full/

 

 「世界でトップがとれるのが見えた」――。
関係者によると、YOSHIKIは初日公演終了後に冒頭のコメントを発し、確かな手応えを感じた様子。
ワールドツアーの初陣で早くも見据えたのは世界No.1だ。

産経ニュースの写真の文章に

「持病の頸椎椎間板ヘルニアと腱鞘炎が心配されたが、サポーターなしで迫力のドラムプレイを披露するYOSHIKI」とあるんですが・・・

その時に元気だったからと言って安心できない(^^;)

このあと、後遺症なく元気で出てきてくれるのを祈ってます!(-||-)

 

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[25] [188] [206] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]

Copyright c The history of X。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mika / Template by Mika
忍者ブログ [PR]