忍者ブログ
XJAPANの日々の出来事を綴ります
| Admin | Write | Comment |


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



これまたDLしたDMMでじっくり観戦




「AMETHYST」
流れてきたSEはAMETHYST。

来たー!
ドーム内は歓声に包まれました。
ん?

途中、音が途切れてしまったところがあり、やや拍子抜けしちゃいましたが、これもライブの内。

ん?

いつものメンバーコールがないぞ。

「Rusty Nail」。
ということで、
昨日と同じく、ピアノから始まるRusty Nail。
昨日と同じく、Rusty Nailのシンセのイントロ部分の繰り返しでメンバー紹介。
そして勿論、昨日と同じく3カウント後、演奏開始と共に火柱。
これはYOSHIKIのウォーミングアップの曲。うーん、わかります。

「Jade」。
初日よりはいい感じに聞こえました。
5月1日に完成したと言われるJade。あなた達、本当に無謀ですね、もう。
さすがに初日よりも盛り上がっていたかな。

「Drain」
いつもステージや花道に設置してある赤の非常灯って言うんでしょうかね?
パトカーなどの上にあるあれです。
この曲はいつもあれが使われるんですが、今回は点いていませんでした。ミスしてしまったのかな?

「Longing」
TOSHI、PATA、HEATHのアコギですね。
曲に入る前のTOSHIのMCですが、相変わらず逆境トーク。これももう好きになりました。
今まで色々あったわけですよ、TOSHIは。
そして今回はHEATHもゴタゴタがあったわけですよ。
ドーム公演の副題は「強行突破」ですよ。

「純粋に生きていく大切さ」を語りたいのはよくわかります。
しかし翌日のスポーツ紙などでは、このMCの中で、HEATHに何らかの「脅しがあった」ことを暴露したため、
関係者は憤慨しているなどと書かれています が、
ファンにはHEATHに何があったのかさえよくわからないんです。
事情を知っている関係者が怒るのもわからなくもないですが、事情を知らないファ ンには別に不自然に思わなかったですよ。あのMCは。


「どんなに脅されても、負けねぇでやってやるぜ、なあ、HEATH?」。

会場は拍手でしたよ。


「Tears」。
YOSHIKIが赤のロングコートで登場。
ああ、わたすにも薔薇をくれー・・・。
途中、YOSHIKIは泣いているように思いました。

「YOSHIKI Piano Solo SUGIZO Violin~紅」。
来ました。美の共演。
これは聞き入ってしまいますよね。しばらく2人の音に酔いしれた後、YOSHIKIが軽く4拍子を指揮する。
お?
紅だ!
紅をSUGIZOが弾き出した!
これはかっこいい。会場も大歓声。いいなぁこの始まり方は。

「オルガスム」。
やってくれましたね。
YOSHIKIのCO2の撒き散らしパフォーマンスは健在。
そしてSUGIZOから受け取った鞭でYOSHIKIがドラを叩く。
気が付けばステージ両サイドにはyoshikittyの巨大バルーンが。
もうお祭り騒ぎです。

オルガスムが終了した後、会場からは「We Are X」の掛け声が。

「VIOLET UK」。
昨日と同じ演出でしたね。
ROSAのワンフレーズからファッションショー。
個人的は昨年のCITY OF DEVILSでのファッションショーの方が好きですね。
そしてROSA披露がよかったなぁ。でも新たにYOSHIKIの世界観を味わえたのでこれもいいか。

「Drum Solo」。
VIOLET UKが終わると、お馴染みチャイコフスキー弦楽セレナーデが流れる。
ドラムセットにはYOSHIKIが仁王立ち。
もう神ですね。

このDrum Soloって殆ど即興なんでしょうね。
昨年よりは練りこんでいる構成ではないと思います。それがYOSHIKIの感情を表現するのに最もいい演出でしょう。ありのままの感情でありのままにドラムを叩く。

同じく、SEのサビで仁王立ち。
もう神ですね。

ちなみに、今回は途中にSay Anythingを弾きました。

「Without You」。
弦楽器さん達も揃いました。昨日よりは短い間でスタート。
内容は昨日と同じなはずなのに、何故か今日は超感動。

「World Anthem」。
う~ん、アンコールに相応しいですね。

「I.V.」。
1曲目は何かな?
BLUE BLOOD?
X?
Silent Jealousy?
おお、I.V.と来たか。

ここで、中央花道先端にYOSHIKIとTOSHIが。
どうやら、韓国とフランスからのファンの人を花道に上げるよう、YOSHIKIが指示していたようでした。
で、本当にファンの人数人を花道に上げ、公演延期のお詫び、そして何とハグ。
ああ、羨ましい。


で、その本人のブログを発見してしまった・・・。
↓Leelooさんのブログ。
http://ameblo.jp/leeloomanga/entry-10254938999.html#main
日本に住んでるんじゃん・・・。



「X」。
YOSHIKI恒例の「ウィ~ア~!」の叫びも嬉しい。
水を浴びまくるYOSHIKI。
ああ、もうX三昧。

「ENDLESS RAIN」。
またもや、「本当はここで終わり」だとTOSHI。
いや、まだ時間あるでしょ。
「エーンレスレーイン」。
メンバーが去って行きます。
会場の歌がずっと続きます。

「ART OF LIFE(後半)」。
次は何かな?
てか、ENDLESS RAINの放置バージョンから次をやるとしたらART OF LIFEしかないでしょ?

やはり来ましたか。
弾いているのはダミーのYOSHIKI。
で、途中からYOSHIKIが登場。
いつもよりもピアノを弾いている時間が長いように感じました。
会場のファンも静かに聞き入りましたね。

4カウント後、バンドイン。
ちょっと思いましたが、復活後はART OF LIFEはもう定番なのか・・・?

演奏後はYOSHIKIはしばらく座っていましたね。
ああ、これでフィナーレ。

「SE」。
皆、満足な笑顔。
気が付けばYOSHIKIの手には青い薔薇。
もしかして投げるのか?と思いきや、HIDE側のアンプに立てかける。
う~ん、いつまでもHIDE想いなんですね。


ラストはステージではなく、中央花道で万歳10回。

開演:17時25分頃
終演:21時30分頃
4時間超えの~18回目の夜SPECIAL~は大満足でした。

~18回目の夜~


■Jade
http://www.youtube.com/watch?v=lxbc-6IsA44


やっぱり昨日より安定してる?





■YOSHIKI&SUGIZO
http://www.youtube.com/watch?v=CwtpdX8Cz8w


今日は紅だから、赤?





■紅

http://www.youtube.com/watch?v=zC-ownB0OA4


始まりがhideじゃない、初めての紅




 


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[168] [139] [7] [162] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [131]

Copyright c The history of X。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mika / Template by Mika
忍者ブログ [PR]