忍者ブログ
XJAPANの日々の出来事を綴ります
| Admin | Write | Comment |


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



5月13日って
なんかの日だったよな…と一日もやもやしてたら

ピンクスパイダー/hide with Spread Beaverの発売日でした


hideのオールナイトニッポンで

「2匹のシングルの世話を焼きに日本に帰ります」って言ってたなぁ

特に「ピンクスパイダー」は手がかかる子だから…とも言っていたような


ということは「実験的」な作品だけど絶対に自信があるから世に広めるために
がっちりプロモーションしないと!と本人は考えていたのでしょう

初めて聞いた時正直ぶっ飛びました
印象的なイントロのリフぐいんぐいんと唸るベース

なのに

hideの素晴らしいポップセンスによってとてもキャッチーに聴こえて…
何処にも属さない新しい音楽を聴かされた気分でした

「手のかかる子」どころか楽曲の力だけで十分に魅力的だったよ

11年前の当時でも「短冊型」のジャケットは姿を消しつつあったのに
その流れに逆らうように短冊型を逆手に取ったチョコレート風のパッケージも
hideらしくて印象的でした


あれから11年

そっちではどんな音楽が流行ってますか

そっちでも新しい音楽を紡いでますか

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2] [142] [1] [3] [4] [161] [149] [141] [5] [140] [168]

Copyright c The history of X。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mika / Template by Mika
忍者ブログ [PR]