忍者ブログ
XJAPANの日々の出来事を綴ります
| Admin | Write | Comment |


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



X JAPAN最高最強


いやいやいや。
まだ余韻に浸っています。

何かもう、思い出すと涙が出てきます。
ライブも勿論そうですが、そこに至るまでの出来事など、全て含めて思い出すと本当に
感慨深いものがあります。



「X JAPAN OFFICIAL GOODS全ラインナップが、全国のローソンLoppiにて数量限定 超特別緊急予約販売決定!」

ということでグッズの通販決定です。

↓X JAPANオフィシャルサイトより告知。
http://www.xjapan.ne.jp/news/detail/?nid=126

↓Loppiにて詳細。
http://l-tike.com/shopping/xjapan/

予約期間:5月7日(木)10時~5月31日(日)23時
お渡し日:6月15日(月)



続いて記事の紹介。

↓BARKS(5月2日のライブについて)。
http://www.barks.jp/news/?id=1000049122

↓ナタリー(5月2日のライブについて)。
http://natalie.mu/news/show/id/16161

↓サンスポ(5月2日のライブについて)。
http://www.sanspo.com/geino/news/090503/gnj0905030504012-n1.htm
http://www.sanspo.com/geino/news/090503/gnj0905030504012-n2.htm

↓MSN産経ニュース。
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/090504/msc0905041017001-n1.htm

↓中日スポーツ。
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2009050402000119.html

これから続々と3日のライブについての記事が出てくると思います。


YOSHIKI「20回。やるしかないよね。」

PR


本日のセットリスト。

1.Amethyst(SE)
2.Rusty Nail
3.WEEK END
4.JADE
5.Drain
6.Longing(Acoustic Ver)
7.Tears
8.YOSHIKI Piano solo with SUGIZO Violin~紅(intro)
9.紅
10.オルガスム
EC1
11.VIOLET UK
12.Drum solo
13.Without You
EC2
14.World Anthem(SE)
15.I.V.
16.X
17.ENDLESS RAIN
EC3
18.ART OF LIFE(後半)
19.SE.Say Anything
20.SE.Forever Love(Last Mix)
21.SE.Tears

満足ですね。
楽しかった。
感動した。


記事も沢山出ていますね。
後で色々と読んでみよう。

忘れちゃいけない、会場で配布されたチラシ。(らしい)

http://www.x-stamp.com/

メジャーデビュー20周年記念切手ですか。
詳細は後日発表。

そしてY.m.からお知らせがあった通り、今回のグッズも再販が決定したようですね。
但し、YOSHIKIグッズのみのようです。


DMM途切れまくり~~~
(ウチの回線の問題か??)


本日のセットリスト

1.SE(The Last Song)
2.Rusty Nail
3.WEEK END
4.新曲(JADE?)
5.HIDEの部屋(PATA Solo + CELEBRATION)
6.Rose of Pain(Acoustic Ver)
7.Tears
8.YOSHIKI & SUGIZO Solo(Piano & Violin)
9.~DAHLIA
10.紅
EC
11.VIOLET UK
12.Drum solo
13.Without You
EC
14.IV.
15.X
16.Endless Rain
17.SE(Say Anything)
18.SE(Forever Love Last Mix)
19.SE(Tears)



ざっとこんなもんでした。
そして、ざっとレポでも。

THE LAST SONG。
またLAST SONG始まり?そりゃないでしょ。
と思いましたが、すぐに香港公演のようにピアノから始まるRusty Nail。
そして、このシンセのイントロがずっと続いている中、メンバーコール。
コールが終わると3カウントでバンドイン。

JADE。
新曲初披露となりましたね。
「JADE」(ジェイド)と言っていたような気がします。

第一印象。
何じゃこりゃ?

正直、パっとしない印象を受けてしまった。キメが難しく、演奏もまとまっていない感じ。
まあ、これは聞いてく内に「やっぱいいねこの曲」とか思っちゃうんでしょうけど。

ROSE OF PAIN。

懐かしかったですね。登場の時の曲はTOSHIの「大切なもの」のクラシックバージョン?でした。

ピアノ+バイオリン。
YOSHIKIとSUGIZOのSolo。ピアノ+ヴァイオリンですよ。これはよかったですね。ちょっとS.K.I.N.を彷彿させますが。
最初、ART OF LIFEかと思いましたが、ART OF LIFEに似ているコード進行で演奏を行ったということでしょうかね。

DAHLIA。
そして、ピアノ+ヴァイオリンで始まるDAHLIAへ。
5月1日に音漏れを聞きに行った人の話を聞いたので、
実はDAHLIAやってたので今日はやるなと確信犯。

しかし

YOSHIKI、大間違いをしちゃいましたね。
分かり易く言うと(分かり難いか?)1番が終わり、イントロに突入する箇所を飛ばしてしまい、2番へ行ってしまった感じ。
テレビ用に披露する時はこのパターンですね。

VIOLET UK。

これは最初、「ROSA」のワンフレーズが流れましたが、すぐに終わってしまい、外人が着物を着たダンサーが現れ、昔の日本伝統を思わせるような曲をバックに踊る。GOEMONをイメージしたような演出?

これだったら、ケティちゃんを呼んで、「ROSA」をやって欲しかったなぁと。

Drum Solo。
途中、ツーバスを続けながらForever Loveを演奏。


X
Xジャンプ禁止じゃなかったんですか?
今日のように、何年の時の飛べ飛べコール、次は何年の飛べ飛べコールという風に長いバージョンで。
もしかして、東京ドームに喧嘩売ってるのか?

途中から何だかよく知らない無敵バンドの人が出て来て旗振り回してた・・・。


ということで、簡単にレポ。
個人的にはもうちょっとHEATHとSUGIZOに喋って欲しかったなぁと。
もうちょっとと言うか、今回は喋ってないか。
HEATHはゴタゴタがあったものの、一応一段落したわけだし、SUGIZOも正式加入したわけだし。

だけど最後のカーテンコール、YOSHIKIが突然heathの手をひっぱり、
そのまま手をつないで花道を走り、お客さんに挨拶していました。

ハグもしてた(〃∇〃)

TOSHI、SUGIZO、YOSHIKIが3人手をつないで走るシーンもありました。

heathは変わりないメンバーであること、そしてSUGIZOが6人目のメンバーとなったことを
行動で表してくれました。


実況もお疲れさんでした(笑)
タイプが遅くてなかなかついていけないってか、
実況どころか見入っちゃってましたww

明日も気合いれっぞ~~


こんな朝にも関わらず、グッズ売場は既に数百人はいる模様

今日はどんな伝説を目撃できるのかな。
記憶にも記録にも残るX JAPAN。

行きたかったけど、行けないものはしょうがない!
DMMで参戦します!!


We Are X!!!


X JAPANにSUGIZO正式加入!

SUGIZOは、自身のブログでもファンに向けてメッセージを書いています。
上記のメッセージにもう少し文章を加筆した感じのもの。
そちらでは、XJAPANのファン以外も含む、自分のファン全体に向かってのメッセージになっていると思います。


↓SUGIZOよりコメント↓


親愛なるみんなへ。

みんなに伝えたい事があります。今回、俺SUGIZOは正式にX JAPANに加入することとなりました。みんなも少なからず既にそう気づいていたかもしれないね。
去年から何度も熟考を重ねた結果、今回この答えに行き着いたんだ。

日本のRock史上ひとつの最も偉大なバンドの夢を成就させる道程で、俺の存在を必要としてくれているのであれば、俺の存在で華を添えることができるので あれば、それは光栄なことだ、と。天国のhideさんの意思を可能な限り感じとって、この答えに行き着いたんだ。去年からそうだったように、俺はこれから もあの人と一緒にステージに立ち、あの人の存在を、息吹を、この身体を通してみんなに届けたい。それが俺がX JAPANのステージに立つ意味。そして同時に、どうやって自分の色を、自分の表現を加味させることができるか。プレイヤーとして、パフォーマーとしてい かに進化していけるか。それは俺にとって貴重な経験が重ねられる場であり、最高の学びの場でもある。

俺は音楽そのものを愛している。音楽に生かされていると思っている。ジャンルという枠はもちろん、国と国のボーダーを超えて、そしてバンドという形態をも 超えてあまり前例のないことかもしれないけど、俺はただ「音楽」に全身全霊を注いで生きていきたい。そのために存在したい。そして今、X JAPANは6人目のメンバーとしてSUGIZOを必要としてくれている。俺は謹んでその申し入れを受けようと思う。俺はこの一瞬に自分のすべてを注いで 生きていきたい。俺はただ流れに身をまかせるだけ。音楽に身をまかせるだけ。ただそれだけ。

今までと同様に、いやそれ以上に俺はソロアーティストSUGIZOとして、LUNA SEAとして、JUNO REACTORとして、そしてX JAPANとして、全身全霊で歩んでいきたい。

親愛なるみんな、これからも共に生きていけたら心から嬉しい。

with Love、
SUGIZO
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

Copyright c The history of X。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mika / Template by Mika
忍者ブログ [PR]